植毛15日目(髪が伸びてきた)

植毛15日目。

カサブタとりも順調に進み、見た目的にも感覚的にもやっと自分の髪らしくなってきました。

画像で見ても伸びているのがわかりますよね。実際は5ミリほど伸びています。(うれし~い!)カサブタ取りの初日に抜けたときはショックを隠しきれませんでしたが、無事安定してきてよかったです。

術後の痛みのほうは、後頭部にまだすこし感じる程度です。植毛部の痛みはもうほどんどなく、シャンプーもドライヤーも通常時とほぼ変わらないやりかたでできています。

とはいえ、後頭部はあまりにゴシゴシやると痛いので、力を弱めてゴシゴシ、植毛部は未だに優しくさする程度ですけどね。(植毛部の泡シャンプーはカサブタ取り開始のタイミングで卒業しました。)

植毛部の麻酔感(少しの圧迫感。ヘルメットを装着している感じ。)もだいぶ薄れてきました。全ての違和感が消えるのにはまだかかりそうですが、日に日に回復してきている喜び~自身の身体に感謝です。