渡韓1日目

私の渡航日程は2泊3日

1日目 出国~韓国到着 アテンダントさんと合流しホテルチェックイン

2日目 クリニックでカウンセリング⇒施術

3日目 クリニックでシャンプー、帰国

できれば1泊2日にしたかったけど、施術を終えた今は本当に2泊3日でよかったと思います。1日がかりの植毛だったので。スケジュール的にも身体的にもハードです・・・

なので時間に余裕のない1泊2日は強硬すぎるかなと・・・施術時間(株数)にもよると思いますけどね。


そして申し込みをしてからあっという間に出発当日を迎えました。

特に緊張はしなかったものの、数日前からの謎の胃痛と体調不良でダウン気味・・・。(実は緊張していたのだろうか・・・)

そんな中でも無事出国し、韓国に到着することができました!パチパチ~!

GW真っただ中の韓国、入国審査には長蛇の列が・・・1時間近くかかりましたが、ようやく入国、アテンダントさんと合流できました。

入国審査で時間がかかり、合流地点に辿り着くまでも少し迷ったので、大変お待たせしてしまったと思うのですが、笑顔で出迎えてくれたアテンダントさんに感謝です。。。

 

空港からホテルまで向かう際、今回施術を受けるモーションクリニックのこと、施術時の流れ、注意事項、さらにはデザインの相談までいろいろとお話しながら向かいました。(電車の車内で植毛の話をするなんて、日本だと恥ずかしくてできないと思うのですが、異国であること、また美容整形大国の韓国であるというマジックなのでしょうか、何も気にせずざっくばらんにお話することができました。笑)

空港からホテルまで1時間半近くかかったかな?お話していたらあっという間にホテルの最寄り駅へ到着。ホテルはモーションクリニックがある江南から2つ隣の駅でした。

(江南のホテルはGW中で満室だったみたい・・・)

 

アテンダントさんからホテル近くのコンビニの利用方法を教わりお水を購入、その足でホテルへチェックイン。

チェックイン時に、ホテルからメール送付されたチェックイン情報がこちらに届いておらず、入室できないというトラブルがあったのですが、アテンダントさんがフロントの方とやりとりし、無事解決してくれました。(予約者であるグローバルヘアーには情報が送付されていたようですが、私に共有されていなかった・・・ホテル側も送付したのが当日の朝だったので致し方ないのかもしれないが・・・でも、そういったことも相殺されるくらい、グローバルヘアーの田村さんは信頼のおける方です。笑)


無事チェックインも終わり、アテンダントさんと明日の待ち合わせ時間の確認&LINEの交換をし、その日は解散。

 

明日は10時半ホテル前に集合し、ついに待ちに待った施術に向かいます!